日本館365について
新しいビジネスモデルのご紹介
【リアル店舗販売とインターネット通販の融合で売上を上げる全く新しいビジネスモデル】
中国浙江省舟山市に365日運営する、日本商材をメインにした展示場兼リアル店舗を運営及び、中国大手ECサイトを使っての全く新しいビジネスモデルになります。
【本ビジネスモデルの特徴】
●日本初となるリスクゼロの中国ビジネス
●日本の商品に特化した販売
●リアル店舗とインターネット通販の融合
●中国の一般消費者、特にバイヤー向けに販売をすることが出来る
●中国地元政府が後援
●未回収リスクのない安心決済
●お客様は日本の指定倉庫に商品を送るだけで業務が完了
日本館365 概要
※敷地面積1万平米以上の場所に日本館365を設置致します。
中国浙江省舟山市に365日運営する日本商材メインの展示場を【日本館365】としてオープンします!
日本初のモデル
現地オープニング: 2015年10月11日(日) AM9:00
展示場【日本館365】立地について
浙江省舟山市概要
◆中国の南東部沿海地域、長江デルタ以南に位置
◆面積:1440k㎡ 東京23区×2.3個分(623平方キロ)
◆人口:約123万人
◆島数:1390島
舟山市の発展
◆大型インフラの完成
現在、上海市から舟山市までは、橋を架ける工事が着工されており、完成すれば車で90分、高速鉄道では60分の距離になる。
◆国際展示場
国際船が停泊する立地を活かした、国際展示場のオープンを控えている2017年開催予定。 展示面積20,000㎡以上を予定
展示場【日本館365】 施設写真
販売方法について 2パターン
販売方法① B to B ・ B to C
展示場を実店舗として商品の販売!
来店したお客様へ小売り・卸売りを行います。
中国人の購入パターンを知っている中国人でなければ、なかなか販売する事が難しく、また、商品の問い合わせ等にも対応可能なスタッフを雇用しています。現地店舗の運営は、お任せください。
全体の販売方法流れ BtoB BtoC
販売方法② ECサイトメイン
販売方法② Electronic Commerce
超有名中国ECサイトでの販売!
※インターネット上にて、独自運営のウェブサイトで商品を販売するサイトのこと
天猫・タオバオ・京東・郵楽(China POST) 他
展示場【日本館365】専用のHPにて出店企業様全ての商品を掲載致します。
展示場を運営する協力会社、その他販売協力会社が既に運用している、大手ECサイトショップに掲載して販売の促進を行います。
全体の販売方法流れ BtoB BtoC
確実に売れるサポート体制
サポート1: 卸販売
中国国内の有名デパート、スーパーなどに向けて卸販売
→既に関係性の強い中国国内のデパート・スーパーに向けて卸販売を行います。
※貴社の商品リストを持って専任スタッフが営業活動を行います。
確実に売れるサポート体制
サポート2: ECサイト販売
複数有る、中国国内向けECサイトを使って貴社の製品を販売(タオバオ、天猫、京東、郵快、他)
→EC販売専任スタッフ(200名)、協力会社(53社)が、既に販売実績のある複数ECサイト内にて店舗を運営し貴社の製品を販売します。
確実に売れるサポート体制
サポート3: 政府からの広告
舟山市政府予算にて中国全土にPR(テレビCM中心)
→船山市政府が日本館365(HP含む)を宣伝する事で、中国国内のユーザーが注目し、一気に有名サイトに変わりブランド力を向上させます。
確実に売れるサポート体制
サポート4: 売上向上
中国国内で売上げ上げていく為のサポートを致します。
→売上げを上げる為に必要な【ブランディング】と【相手とのコミュニケーション】を築きます
※オプション
出店企業様の業務範囲
決済について
中国から注文があった場合に日中人財開発機構が出展者様に先払い致します。
日本国内で決済完了させる為、替リスク及び、未回収リスクは発生致しません。
出展料について
下記サービス内容が含まれます
■出展料につきましては、商品の内容、商品アイテム数等によって異なりますので、お問い合わせ下さい